こぐまな旦那との生活

こぐまな旦那との生活

こぐまです。のんびり屋の韓国人旦那と結婚した日本人です。韓国生活の酸いも甘いも綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【韓国生活 運転免許証】韓国の運転免許証への切り替え手続き

韓国で生活をしていると(特に都会じゃないところに住んでると)、「運転できたらいいな~」と思う事もあると思います。 実は日本の免許証をすでに取得している場合、 実技試験や筆記試験無しで韓国の運転免許証に切り替える事が可能なんです! 切り替え方も…

【韓国生活 運転免許証】速報!運転免許証切り替えをする予定の方へ

グローバルセンターにて運転免許証の切り替えをされる予定の方へ速報です! 2020年9月14日現在、 コロナウイルスの影響により グローバルセンターでの運転免許切り替え手続きを一時停止しているそうです。 再開の日程は未定との事なので、 お急ぎの方はお近…

【韓国生活 各種手続き】在外選挙の登録申請

海外転勤・海外留学・永住/長期滞在で3か月以上海外に滞在する予定orしている方.... 日本の国政選挙に投票できる「在外選挙制度」はご存じでしょうか? この制度による投票を「在外投票」というのですが、 在外投票ができるための申請は実はすごく簡単なの…

【韓国生活 食べ物】ストレスなんて無い?!NO STRESS BURGERレビュー

シャッ〇バーガー? グランクラ〇ハウス? 結局どんなバーガーなん?写真ないとわからん(´;ω;`) あーもうメニューありすぎてどれ選べばいいかわからん(´;ω;`) そんなあなたへ。 お待たせしました。 NO STRESS BURGERの紹介です。 前回、のんびり旦那の愛車…

【韓国生活 つぶやき】念には念を。ちょっと現代的な信号機

スマホを見ながら歩く。 スマホを見ながらでも横目に見える周りの人が止まってるから信号は赤なんだ。 隣の人が渡った。青に変わったんだな。渡ろう。 プー!!!!! 「危ないだろ!!!」 隣にいた人は、 信号は赤だったけど車が来ないからといって信号無…

【韓国生活 自己紹介】のんびり旦那の愛車2号!YAMAHA MAXAMとドライブ

台風9号が過ぎた韓国は涼しくなってきました。 という事で久々に、 のんびり旦那の愛車2号! YAMAHA MAXAMとドライブに行ってきました ウッディーはなぜか笑顔で物入れBOXにしがみ付いています... ヘルメットは日本製品が1番!ARAIのヘルメットです^^ 実はの…

【韓国生活 食べ物】 これこそ本物の寿司?!がってん寿司レビュー

後ろの席の男性が彼女に向かってこういいました。 「この店まじで日本の寿司に1番近いと思うわ」 のんびり旦那も私にこう言っていました。 「この店まじで日本の寿司に1番近いと思うわ」 こぐま大 共 感だったお寿司屋さんは.............. がってん寿司 皆…

【韓国生活 各種手続き】在留届ORRネットの提出 ≪2020. 9/1 最新情報≫ソウル市 災害緊急生活費支援について

皆さん、以前紹介させていただいた 『在留届の提出』を提出するメリット・重要性についての記事は見ていただけましたか? 今回はそのメリット・重要性を再度認識していただくための≪最新情報≫として 2020年9月1日に届きたてほやほやの重要な情報をご紹介しま…

【韓国生活 食べ物】隠れた名店?!Dylan’s Table レビュー

そのお店があるのはまだ再開発があまりされてない地下鉄5号線ヤンピョン駅の裏側。 今日もガーリックのいい匂いがするのは、 Dylan's Table もしかしたらヤンピョンの隠れた名店かも知れません。 私とのんびり旦那はこのお店の常連なんですが、 いつもそこま…

【韓国生活 美容】ソウル・明洞 獅子足よもぎ蒸し専門サロン SSOOK(スック)

癒し.....足りてますかーーー?!ストレス.....溜まっていませんかーーー?! 癒されましょう、デトックスしましょう。よもぎ蒸し専門サロン SSOOK(スック)さんで✨ 【目次】 ・よもぎ蒸しとは ・SSOOKをおすすめしたい理由厳選3つ 1安心さ・清潔さを徹底…

【韓国生活 韓国語勉強】韓国に来て韓国語1からのスタート

私こぐま韓国語を知らない状態から約半年間勉強し、 2019年10月の第66回韓国語能力試験Ⅰ(TOPIK Ⅰ)では 2級満点合格をしました⭐️ ↓パソコンの画面ですいません 前から韓国語が出来るという訳ではありません。 以前少しお話させていただいたんですが、 恥ず…

【韓国生活 食べ物】ハローアリスマーケット24?!謎の無人店に行ってみた!

ハローアリスマーケット24....だと? 最近うちの近所に怪しい名前のお店がオープンしたんですが、 遠目からでは何のお店なのかわからなかったので、直接行ってみました。 近づいてみると看板には、『アイスクリーム 輸入お菓子 80-50%割引販売』との表記…

【韓国生活 食べ物】 韓国で日本よりの寿司が食べられる?!고급오복수산レビュー

寿司食べたい。 寿司って言っても韓国の≪日本風≫寿司じゃなくて、 贅沢言わないからスシローとかかっぱ寿司とかの日本の寿司が食べたいんですよ。 もう日本に帰れずに早1年.... 日本に帰れるまでの我慢だと思っていたんですが、 まさかこんなに帰れなくなる…

【韓国生活 各種手続き】在留届ORRネットの提出 

海外転勤・海外留学・永住/長期滞在で3か月以上海外に滞在する予定orしている方.... 在留届の提出は済んでますかーーーーー?! 実は私こぐま、韓国に来て1年半経ってから在留届提出しました!ドヤ (No.1言い訳:ずっと知らなかったんです。) 在大韓民国…

【韓国生活 食べ物】 恐怖?!コーンフレークネギ味レビュー

少し前、韓国でネギ味のコーンフレークが爆誕☄️ 【韓国ケロッグ 公式YouTube】 youtu.be 爆誕のきっかけはは16年前.... 韓国のケロッグではずっとチョコ味がポピュラーなんですが、 当時のPRイベントとして 「勝てばもっと濃いチョコ味販売」VS「勝てばネギ…

【韓国生活 病気】タクシーで「おろろrrrrrrrrrrr!!!!」

前回のお尻に注射をした話のほんの数日前の出来事です。 こぐま: 「上司さん、ちょっと吐き気がして仕事にならないので早退させてください。」 そう上司にお願いし、帰ったのはその頃在籍してた会社の昼休みにキンパを食べて数時間後の事でした。 早退の許可…

【韓国生活 病気】 はい、パンツ下げて!力抜いて! 〜初体験・お尻に注射〜 

とある日曜日でした。 こぐま「ん?蚊に刺されたかな?痒い。」 と思ったのも束の間。 数分後には腕と足に蕁麻疹が広がってしまいました。 基本的に日曜日は病院や薬局はお休みになるので 月曜日になるまで我慢しなきゃ、、と覚悟しましたが、 調べてみると…

【韓国生活 自己紹介】はじめまして、こぐまです。

はじめまして、こぐまです。 私はのんびり屋な韓国人の旦那と結婚した日本人です。 韓流ドラマや韓国のアイドルなどに全く興味が無く、韓国語も韓国の文化すら知らなかった私が、 カナダ留学で出会った韓国人と結婚して韓国に住む事になりました。 韓国人の…

/* ハート */