こぐまな旦那との生活

こぐまな旦那との生活

こぐまです。のんびり屋の韓国人旦那と結婚した日本人です。韓国生活の酸いも甘いも綴っていきます。

【韓国生活 運転免許証】速報!運転免許証切り替えをする予定の方へ

Instagram

グローバルセンターにて運転免許証の切り替えをされる予定の方へ速報です!

 

f:id:dapdap-koguma:20200914153111p:image

f:id:dapdap-koguma:20200914153117j:image

2020年9月14日現在、

コロナウイルスの影響により

グローバルセンターでの運転免許切り替え手続きを一時停止しているそうです。

再開の日程は未定との事なので、

お急ぎの方はお近くの運転免許試験場でも切り替えが可能との事でした。

 

※2020年9月14日現在の状況となります。

運転免許証の切り替えの準備を始める前に、

受付しているかどうかの確認をする事をおすすめします!

(日本語可)

グローバルセンター電話番号:

‭02-2075-4180‬

本当は今日グローバルセンターで運転免許の切り替え手続きをしようと思ってたのですが

受付停止中との事で急遽、

運転免許試験場で手続きをしようと思ってます。

 

運転免許試験場へ電話をしたところ、

 

【必要書類】

・パスポート

・日本の運転免許証

・証明写真3×4

外国人登録証明書

・日本運転免許証証明書

出入国事実証明書

 

グローバルセンターで手続きする際に必要な書類と同じ書類だったので、

明日手続きに行きたいと思います😊

 

明日無事に手続きが終われば、

このブログで手続き方法や書類の準備について詳しくご紹介します!

 

日本から韓国の運転免許の切り替えを考えている方は是非、参考にしてもらえればと思います😌

 

それではまた、近いうちに😌

 

あんにょーん🤟

/* ハート */