こぐまな旦那との生活

こぐまな旦那との生活

こぐまです。のんびり屋の韓国人旦那と結婚した日本人です。韓国生活の酸いも甘いも綴っていきます。

【韓国生活 つぶやき】念には念を。ちょっと現代的な信号機

Instagram

スマホを見ながら歩く。

スマホを見ながらでも横目に見える周りの人が止まってるから信号は赤なんだ。

隣の人が渡った。青に変わったんだな。渡ろう。

プー!!!!!

「危ないだろ!!!」

隣にいた人は、

信号は赤だったけど車が来ないからといって信号無視して渡っただけだった。

私はスマホを見ながらも横目で人の流れだけを見て歩いてたが故に、

信号無視して事故になるところだった。

(↑想像の話です) 

 

そんな人が増えたからか、

韓国ではこんな歩行者信号が増えた気がします。

f:id:dapdap-koguma:20200909030543j:image

f:id:dapdap-koguma:20200909030547j:image

念には念を入れて、安全の為にこれを考えてくれた人がいると思うと

感謝しないといけないと思うと同時に、

各々が気を付けていくべきだなと感じた今日この頃です。

 

たまにこんな感じでつぶやく事もあります(笑)

よろしくお願いします😊

 

それではまた、近いうちに😌

あんにょーん🤟

Instagramもやってます→

【広告】

/* ハート */