こぐまな旦那との生活

こぐまな旦那との生活

こぐまです。のんびり屋の韓国人旦那と結婚した日本人です。韓国生活の酸いも甘いも綴っていきます。

【韓国生活 食べ物】 これこそ本物の寿司?!がってん寿司レビュー

Instagram

後ろの席の男性が彼女に向かってこういいました。

「この店まじで日本の寿司に1番近いと思うわ」

のんびり旦那も私にこう言っていました。

「この店まじで日本の寿司に1番近いと思うわ」

こぐま大 共 感だったお寿司屋さんは..............

 

がってん寿司

f:id:dapdap-koguma:20200829222858j:image

皆さん、がってん寿司というお寿司屋さんはご存じでしたか?

私は韓国に来てから知ったんですが、

日本でもかなり店舗数のある有名なお寿司屋さんです。

 

ここ韓国では『株式会社がってんコリア』が経営をしているようなんですが、

いつ行ってもどの店舗へ行っても間違いなくおいしい。そして清潔です。

f:id:dapdap-koguma:20200829222845j:image

人気なのでいつ行っても並んでいます。

f:id:dapdap-koguma:20200829222841j:image

メニューも豊富です。

f:id:dapdap-koguma:20200829222803j:plain

f:id:dapdap-koguma:20200901052251j:plain

f:id:dapdap-koguma:20200901052224j:plain

f:id:dapdap-koguma:20200901052314j:plain

日本語の表記もあるので、

注文を間違える心配もありません。

何を注文するか決まったら用紙に記入して店員さんに渡します。

※記入は韓国語になります

f:id:dapdap-koguma:20200901052449j:plain

少し待つと大将が握って渡してくれます。

注文したお寿司たちの一部です。

f:id:dapdap-koguma:20200829222850j:image
f:id:dapdap-koguma:20200829222808j:image

味はかなり日本のお寿司に近く、 

前回行った오복수산(五福水産)のいくらよりも

がってん寿司のは柔らかくて私好み.....♡

※私はプチプチいくらよりちょっと柔らかいイクラが好きなんです(どうでもいい)

dapdap-koguma.hatenadiary.com

ちなみに私はスシローも大好きなので

期待して韓国のスシローにも行ってみましたが、

かなり残念な思いをしました。

一言でいうと日本のスシローの理念とかが伝わってない感じ.....

※個人的な意見です!1年も前の話ですし、たまたま運が悪かっただけの可能性もあるので鵜呑みにはしないでください!!

 

それに比べてがってん寿司のお寿司たちのみずみずしさ♡

店員さんたちの寿司さばき♡

掛け声まで、日本の寿司屋のよう.....♡ (天国)

 

調子に乗って高いのばっかり食べていたら16皿で₩61.500もいっちゃってました。

やはり日本の回転寿司に比べるとお高い。

f:id:dapdap-koguma:20200829222831j:image

でも、新鮮なままのお魚を使った寿司を韓国で食べれると思ったら

気になりません。

韓国に進出してくれてありがとうです、本当に(´;ω;`)♡

 

記事を書くにあたり、がってんコリアの社長さんの素晴らしいメッセージを発見しました。

最後にそちらを紹介いたします。

 

この仕事に近道はない

私たち㈱がってんコリアは高価な食べ物として認識されていたお寿司を韓国で手頃な値段で本場の味を食べていただき、がってん寿司の素晴らしさを知ってもらう為、2010年11月に1号店をオープンいたしました。 現在はロードサイドショップ、モール内で店舗展開している会社です。 現在の成長に至ることが出来たのは国は違っても「美味しい」をキーワードに、お客様第一主義を基に『どの料理もいつも美味しく、どんなタイミングで訪店しても親切で清潔感を感じる』という当たり前のことを当たり前に実践してきた素晴らしい仲間達の支えがあったからです。 『この仕事に近道はない』ということを全従業員が常に意識し『人が作り、人が食べる』『市場感溢れる活気ある店舗』というコンセプトを堅持しながら安心、満足、信頼をモットーにし、 日本で成熟された和食文化を世界に広めるというRDCグループの成長戦略に歩調を合わせられるように挑戦する集団として毎日走り続けていきます。

引用:

株式会社がってんコリア|グループ会社詳細|株式会社アールディーシー(RDC)

当たり前のことを当たり前に実践」って簡単そうに見えて本当に難しい事ですよね。

自分の生活に置き換えてみても。

理念はしっかり韓国の従業員さんにも伝わっているように見えます^^

(上から目線ですいません。)

 

 

がってん寿司は韓国に沢山ありました!

갓텐스시 (がってん寿司

map.naver.com

 

 

NAVER地図でお近くのがってん寿司を探してみてください!

 

Instagram始めました:

https://www.instagram.com/koguma_danna/ 

 

それではまた、近いうちに😌

あんにょーん🤟

【広告】

/* ハート */