こぐまな旦那との生活

こぐまな旦那との生活

こぐまです。のんびり屋の韓国人旦那と結婚した日本人です。韓国生活の酸いも甘いも綴っていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国生活 韓国語勉強】韓国に来て韓国語1からのスタート

私こぐま韓国語を知らない状態から約半年間勉強し、 2019年10月の第66回韓国語能力試験Ⅰ(TOPIK Ⅰ)では 2級満点合格をしました⭐️ ↓パソコンの画面ですいません 前から韓国語が出来るという訳ではありません。 以前少しお話させていただいたんですが、 恥ず…

【韓国生活 食べ物】ハローアリスマーケット24?!謎の無人店に行ってみた!

ハローアリスマーケット24....だと? 最近うちの近所に怪しい名前のお店がオープンしたんですが、 遠目からでは何のお店なのかわからなかったので、直接行ってみました。 近づいてみると看板には、『アイスクリーム 輸入お菓子 80-50%割引販売』との表記…

【韓国生活 食べ物】 韓国で日本よりの寿司が食べられる?!고급오복수산レビュー

寿司食べたい。 寿司って言っても韓国の≪日本風≫寿司じゃなくて、 贅沢言わないからスシローとかかっぱ寿司とかの日本の寿司が食べたいんですよ。 もう日本に帰れずに早1年.... 日本に帰れるまでの我慢だと思っていたんですが、 まさかこんなに帰れなくなる…

【韓国生活 各種手続き】在留届ORRネットの提出 

海外転勤・海外留学・永住/長期滞在で3か月以上海外に滞在する予定orしている方.... 在留届の提出は済んでますかーーーーー?! 実は私こぐま、韓国に来て1年半経ってから在留届提出しました!ドヤ (No.1言い訳:ずっと知らなかったんです。) 在大韓民国…

【韓国生活 食べ物】 恐怖?!コーンフレークネギ味レビュー

少し前、韓国でネギ味のコーンフレークが爆誕☄️ 【韓国ケロッグ 公式YouTube】 youtu.be 爆誕のきっかけはは16年前.... 韓国のケロッグではずっとチョコ味がポピュラーなんですが、 当時のPRイベントとして 「勝てばもっと濃いチョコ味販売」VS「勝てばネギ…

【韓国生活 病気】タクシーで「おろろrrrrrrrrrrr!!!!」

前回のお尻に注射をした話のほんの数日前の出来事です。 こぐま: 「上司さん、ちょっと吐き気がして仕事にならないので早退させてください。」 そう上司にお願いし、帰ったのはその頃在籍してた会社の昼休みにキンパを食べて数時間後の事でした。 早退の許可…

【韓国生活 病気】 はい、パンツ下げて!力抜いて! 〜初体験・お尻に注射〜 

とある日曜日でした。 こぐま「ん?蚊に刺されたかな?痒い。」 と思ったのも束の間。 数分後には腕と足に蕁麻疹が広がってしまいました。 基本的に日曜日は病院や薬局はお休みになるので 月曜日になるまで我慢しなきゃ、、と覚悟しましたが、 調べてみると…

【韓国生活 自己紹介】はじめまして、こぐまです。

はじめまして、こぐまです。 私はのんびり屋な韓国人の旦那と結婚した日本人です。 韓流ドラマや韓国のアイドルなどに全く興味が無く、韓国語も韓国の文化すら知らなかった私が、 カナダ留学で出会った韓国人と結婚して韓国に住む事になりました。 韓国人の…

/* ハート */