こぐまな旦那との生活

こぐまな旦那との生活

こぐまです。のんびり屋の韓国人旦那と結婚した日本人です。韓国生活の酸いも甘いも綴っていきます。

【韓国生活 食べ物】 恐怖?!コーンフレークネギ味レビュー

Instagram

少し前、韓国でネギ味のコーンフレーク爆誕☄️

 

f:id:dapdap-koguma:20200824232046j:plain

 

【韓国ケロッグ 公式YouTube

youtu.be

 

爆誕のきっかけはは16年前....

 

韓国のケロッグではずっとチョコ味がポピュラーなんですが、

当時のPRイベントとして 

勝てばもっと濃いチョコ味販売」VS「勝てばネギ味の販売

という内容の投票が行われたそうです。

 

f:id:dapdap-koguma:20200824232325j:plain



企画者はチョコ味増加が勝つだろうと考え、

余裕ぶっこいて結果が出る前にチョコ味の開発も終わった上で投票を行った結果

 

ネギ味が勝利。

 

開発まで終わらせたのに、さあ大変。

焦った企画者は

「調査の結果、投票に不正が発覚しました」

とのことで投票を無効とし、強制的にチョコ味増加の発売となりました。

 

しかし、ねちっこい国民たちは黙ってはいませんでした。

16年もの間、「開発しろ!」「いつ発売されるんだ?!」などの声が寄せられ、

ついに2020年に爆誕となったそうです。

 

さて、お味のほうといいますと....


控えめに言って

一生二度と食べたくない味。

こぐまはマックグリドルとか、ROYCE’のチョコがかかってるポテチみたいな

甘しょっぱい系の食べ物割と好きな方なんですよ。

でもこれは違う。

ネギの辛みとふんわりした甘さはしっかり表現できているんだけど、

それに牛乳ぶっかけて食べる必要はないかな。

f:id:dapdap-koguma:20200824232109j:plain

朝食べて口の中ネギの味が残る残る🤭

 

ちなみにのんびり屋旦那は、

「悪くないけど?^^」とのこと。

もう、わからん!(笑)

 

今はコロナのせいで韓国に来れないかと思いますが、

話題集めということでお土産に買っていってもいい.....かも?(笑)

 

ではまた、近いうちに😌

 

あんにょーん🤘

 

【広告】 

/* ハート */