こぐまな旦那との生活

こぐまな旦那との生活

こぐまです。のんびり屋の韓国人旦那と結婚した日本人です。韓国生活の酸いも甘いも綴っていきます。

【韓国生活 病気】タクシーで「おろろrrrrrrrrrrr!!!!」

Instagram

 

前回のお尻に注射をした話のほんの数日前の出来事です。

 

こぐま😞: 「上司さん、ちょっと吐き気がして仕事にならないので早退させてください。」

 

そう上司にお願いし、帰ったのはその頃在籍してた会社の昼休みにキンパを食べて数時間後の事でした。

 

早退の許可は得たものの、今乗り物に乗ると危険なのは知っていました。

会社の休憩室のソファーで休んでから帰ろうかとも考えましたが、

家に帰って寝巻きを着て休みたかった私は会社から出てしまったんです。

 

地下鉄で帰ろうか?タクシーで帰ろうか?

 

(こぐま頭の中)

地下鉄 :40安い吐きそう

タクシー:50高い吐きそう

 

ポクポクポク・チーーーーン!

 

 

こぐま🙂:「楽そうだからタクシーで帰ろう!」

 

私は知らなかったんです。これから起こる本当の地獄を、、、

 

カカオタクシーのアプリでタクシーを呼んで、

何気ない顔で乗り込む私。

爽快に走り出すタクシー。

 

ブーーーーン......!!!!!

 

おい、ほぼワイスピじゃんかよアジョシ!!!(アジョシ=日本語で「おじちゃん」)

 

ご存知ない方の為に公式サイト「ワイスピストーリー」をご参照ください:

 

 

いや、なんでこんな時に限って忘れてた?!

いつも韓国のタクシーすげぇ飛ばしてたじゃん!

その度に酔ってたじゃん!

 

まぁ、早く着くのはありが、たい、けdpppp🤭

 

こぐま🤭:「うp...ふぅーp...p

アジョシ😟:「大丈夫なん?降りるか?」

こぐま🤮:「おろろrrrrrrrrrrrrrr!!!」

アジョシ😧:「」

 

到着まであと半分くらいまで来た時、ムカムカしてた胃が大爆発、、、、

 

幸い、早退する時に嫌な予感がして持ち帰ったビニール袋があって、

車を汚さずにブツをナイスキャッチしました。

 

ブーーン!.......

 

地獄のような状況の中、

ちょっと優しい運転にしてくれて、濡れティッシュもくれたアジョシ。

 

キキキっ!!!

 

予想より15分遅れて到着し、

不快な気持ちにさせた事を詫びて少し多めに支払いをしました。

 

地下鉄乗ればよかった!!!😤

 

旦那からは、

 

・韓国ではタクシーでゲロる人割といるから、タクシー汚さなかったんならそのままの料金払っても良かったかもよ。

まあでも、気持ちだからね。よくやったね^^

・キンパは腐りやすいから、賞味期限と保管方法よく見て食べてね^^

 

とのフィードバックをもらいました。

 

今考えると、お尻に注射された時の蕁麻疹はキンパのせいだったのかな、、?とも思いますが、

真相は分からず。

(気になる方はこちら)

dapdap-koguma.hatenadiary.com

 

当然、韓国でも食品の衛生面は管理されています。

ただ、日本の衛生管理は世界一です。(こぐま調べ/調査対象こぐま)

どんっだけ体が強くても、衛生管理が世界一の国で育った人は普通レベルの衛生管理ではなす術がありません。ディスってません。

自分の身を守れるのは自分です。

細心の注意を払ってキンパや食べ物は買いましょう😤 

 

なんか....汚い話ですいません。(笑)

 

それではまた、近いうちに😌

 

あんにょーん🤟

 

 

私の場合この後休んで良くなりましたが、嘔吐は放っておくと大変です。

最近ではコロナの影響も無いとは誰も言い切れ無いので、嘔吐が続くようでしたら病院に行きましょう。

私は医者ではありません。

今回のお話は、私の身にあった事を話してるだけです。旦那の話も旦那人生の経験から言ってるだけですので一切責任は負えません。

 

【広告】 

/* ハート */